ガソリンの平均小売価格17週連続値上がり 全国平均149円70銭 ~ネット「ガソリン高すぎてドン引きしてる」

広告
話題
広告

NHKの記事

ガソリンの平均小売価格 17週連続値上がり 原油価格上昇を反映
2021年3月24日 15時25分

今週のレギュラーガソリンの全国平均の小売価格は、1リットル当たり149.7円で17週連続で値上がりしました。新型コロナウイルスのワクチンの普及による世界経済の回復への期待感などから原油価格が上昇したためです。

国の委託を受けてガソリン価格を調査している石油情報センターによりますと、22日時点のレギュラーガソリンの小売価格は全国平均で1リットル当たり149.7円でした。

前の週に比べて2.4円高く、17週連続で値上がりしました。

これは新型コロナウイルスのワクチンの普及による世界経済の回復への期待感などから、原油価格が上昇したためです。

ガソリン価格が17週連続で値上がりしたのは現在と同じ方法で調査が行われるようになった2004年4月以降、初めてです。

今後の見通しについて、石油情報センターは「ヨーロッパで新型コロナウイルスの感染が再拡大し、経済活動の制限で景気の回復が遅れるとの見方から足元では原油の先物価格が値下がりしており、先行きは見通しにくい状況だ」としています。

ガソリンの平均小売価格 17週連続値上がり 原油価格上昇を反映 | NHKニュース
【NHK】今週のレギュラーガソリンの全国平均の小売価格は、1リットル当たり149.7円で17週連続で値上がりしました。新型コロナウ…

ネットの反応

ガソリンどこまで上がんの??(´・ω・`)

このままガソリンが値上がり続けられるのは死活問題だな何でこうなってんのって思って検索してたら、進次郎がガソリンもっと値上げしよーって盛り上がってるみたいな記事見て、こいつは何処に住んでる宇宙人ですか?って呆れてる
お前の体裁のせいで国民に苦労かけんな

SAのガソリン価格がすごいことに( ゚д゚) 帰りつけるか微妙な残量なのでどっか下道で足しとこう…

ガソリン高いね〜
満タン入れるのに3500円超えたよ
いつもは高くても3,000ちょいなのに
来週は安くなるといいな…

ガソリン高すぎてドン引きしてる

https://twitter.com/tocho_shouhi/status/1374612818855485441

最近ガソリンの値段上がりすぎでは
2ヶ月くらい前は120円下回ってたのに今高いとこだと150円超えてる

関連記事など

(デイリースポーツ)

指定されたURLは存在しませんでした。/野球/デイリースポーツ online
最新のニュースをお届けするデイリースポーツのニュースサイト、デイリースポーツonline(DailySportsOnline)です。野球や芸能など、最新情報(速報)、特集情報などをいち早くお届け!他にも写真特集やコラム特集も充実。芸能・スポーツ情報や野球・阪神タイガース・広島カープに関する速報の事ならデイリースポーツo...

 

タイトルとURLをコピーしました