楽天と日本郵政が資本提携へ Amazonに対抗 ~ネット「2択ならAmazonでええわ笑」「なんかいい話には思えないんだが、気のせいかなw」

広告
ニュースまとめ
広告

時事通信の記事

楽天と郵政が資本提携へ
2021年03月12日13時23分

楽天と日本郵政が資本提携する方向で最終調整に入ったことが12日、分かった。楽天のインターネット通信販売と郵政グループが持つ物流や金融のノウハウを組み合わせ、事業基盤を強化する。

楽天は昨年12月に、日本郵政傘下の日本郵便と物流の効率化などで業務提携することで合意している。

日本郵政、楽天に1500億円出資 物流デジタル化、事業抜本強化―資本・業務提携:時事ドットコム
日本郵政と楽天は12日、資本・業務提携で合意したと発表した。日本郵政が楽天の第三者割当増資を引き受け、8.32%出資する。出資額は約1500億円。デジタル技術を使った物流の効率化や楽天の携帯電話販売の拡大が柱で、今後金融や電子商取引(EC)などに提携範囲を広げ、両社の事業基盤の抜本的な強化を狙う。

関連記事など

(読売新聞)

楽天、日本郵政から出資受け入れ…テンセント系・ウォルマートからも : 経済 : ニュース
楽天と日本郵政は12日、資本・業務提携すると発表した。日本郵政が、楽天の第三者割当増資に応じ、約8%出資する。出資額は約1500億円。コロナ禍で需要が高まるインターネット通販や、物流の効率化につながるデジタル戦略などで

(アノニマスポスト)

<速報>楽天と日本郵政が資本提携へ〜ネットの反応「日本郵政からも鬼のようにメールが来るようになるの?」
※まずはブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします ↓ ↓ ↓   楽天と日本郵政が資本提携する…

(Yahoo!ニュース foresight)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの反応

楽天市場の物流が変わるかも

なんかいい話には思えないんだが、気のせいかなw

えええええ!
これは絶対政治が動いているはず

これはつまり楽天市場で買ったものが郵便で届くようになると…?

現場の方の負担が心配やなぁ…

楽天と日本郵政の社風が違いすぎて現場の混乱が見えるような見えないような…。

2択ならAmazonでええわ笑

何が起こるんだろう。
楽天で買ったときの、一店舗ずつの注文と配送料が改善されてくれると嬉しいです。

 

タイトルとURLをコピーしました