<AFP>バイデン氏息子に税務調査 本人が公表 ~ネットの反応「やっと動き出したか〜 脱税を糸口にあんな疑惑も、こんな疑惑も、 全部捜査して明らかにして欲しいです!」

広告
ニュースまとめ
広告

AFPBBさんの記事

バイデン氏息子に税務調査 本人が公表
2020年12月10日 6:35 発信地:ウィルミントン/米国 [ 米国 北米 ]

【12月10日 AFP】ジョー・バイデン(Joe Biden)次期米大統領の息子ハンター(Hunter Biden)氏は9日、税法違反の疑いで調査を受けていることを明らかにした。ハンター氏は今年の大統領選で頻繁に共和党の攻撃対象となっていた。

ハンター氏はバイデン氏の政権移行チームを通じて出した声明で、「私は昨日初めて、デラウェア州の司法当局が昨日、私の顧問弁護士に対し、私の税務を調査していることを通達したと知った」と説明。

(記事の続きはAFPBBのサイトでご覧ください)

バイデン氏息子に税務調査 本人が公表
【12月10日 AFP】ジョー・バイデン(Joe Biden)次期米大統領の息子ハンター(Hunter Biden)氏は9日、税法違反の疑いで調査を受けていることを明らかにした。

ネットの反応

税務調査だけですか?……

今朝のテレ朝でも8:00頃、速報でとりあげてましたね。流石にジュリアーニ氏が入手しているハードディスクの件には触れてませんでしたが。

いよいよですね。
まずは税金面からハンター氏への調査が開始されたようです。

この件ようやく日本のメディアでも出てきたんですねー。

本人が公表することで誠実さアピールww

やっと動き出したか〜
脱税を糸口にあんな疑惑も、こんな疑惑も、
全部捜査して明らかにして欲しいです!

関連記事など

(日本経済新聞)

米司法当局、バイデン氏息子を捜査 税金めぐり(写真=AP)
【ワシントン=中村亮】米大統領選で当選を確実にしたバイデン前副大統領の息子ハンター氏について、司法当局が捜査していることが9日、明らかになった。ハンター氏が発表した。税金にからむ内容が捜査項目になっている。家族のスキャンダルは次期政権の発足へ準備を進めるバイデン氏に痛手となりかねない。ハンター氏の声明によると東部デラウ...

(ウォールストリート・ジャーナル)

バイデン氏の息子ハンター氏「税問題で当局が調査」
 バイデン次期米大統領の息子ハンター氏は9日の発表文で、デラウェア州の米連邦検察当局が「私の税金の問題について調査している」と述べた。

(産経新聞)

バイデン氏の次男 税務に関し検察捜査受ける ウクライナめぐる疑惑との関連不明
 【ワシントン=黒瀬悦成】次期米大統領に就任する見通しとなった民主党のバイデン前副大統領の次男、ハンター・バイデン氏(50)は9日、地元の東部デラウェア州の検察…

(朝日新聞)

バイデン氏の息子を捜査 中国政府との取引で税務問題か:朝日新聞デジタル
 バイデン次期大統領の次男ハンター・バイデン氏は9日、声明を出し米連邦検察当局から自身の税務問題について捜査を受けていることを明らかにした。 声明によれば、検察当局が8日、ハンター氏の法律顧問に対し税…

(続報:CNNまで報じ始める)

 

タイトルとURLをコピーしました