<神戸市>市立駐車場に車14年以上放置、使用料618万円求め提訴へ ~ネットの反応「14年間も放置してる行政にも問題があるような気がしますけど?」

広告
話題
広告

神戸新聞社さんの記事

市立駐車場に車14年以上放置 使用料618万円求め提訴へ 神戸市
2020/11/21 07:00神戸新聞NEXT

神戸市が設置する市立三宮駐車場に乗用車が14年以上放置されているとして、同市が使用者に対し、駐車区画の明け渡しと駐車料金約618万円の支払いなどを求めて提訴する方針を固めた。関連の議案を11月議会に提出する。

市によると、2006年3月、当時の指定管理者が問題の乗用車が一定期間止められたままになっていることを確認。登録された所有者に催告書などを送っても反応がなかったとみられ、14年10月には宛先不明で返ってきた。

(記事の続きは神戸新聞社のサイトでご覧ください)

市立駐車場に車14年以上放置 使用料618万円求め提訴へ 神戸市
 神戸市が設置する市立三宮駐車場に乗用車が14年以上放置されているとして、同市が使用者に対し、駐車区画の明け渡しと駐車料金約618万円の支払いなどを求めて

ネットの反応

14年間も放置してる行政にも問題があるような気がしますけど?

亡くなってる可能性は?

ここの駐車場だいぶほこりかぶってる車が数台あった。

もっと早く「駐車ではない」と判断すべきやで~
これで618万円が回収出来ないなら市の担当者の責任やし、618万円回収出来ても市の担当者の責任や
ぶっちゃけ《闇》関係なんでしょ?

これ権利を守ることが行きすぎている日本という国の悪いところだ。
ただ、14年もとなるとこれは単純に行政の不作為としか言いようがない。
何もする手がない訳ではなく裁判すれば解決できていたことなのだから。
またも神戸。なぜに神戸。果たして神戸市はまともな行政機関なのか?

関空島の駐車場も長期間放置の車両多いな。コロナで今年は利用してないからどうなってるかわからんけど。

実際に放置車両対応は私有財産権絡みで相当に難しい。公共の駐車場のみならず、私有地での対応も迅速に出来るよう法改正すべき。
車両番号とマイナンバー紐付けして、撤去費用は所有者の収入を差し押さえればいい。

関連記事など

(コインパーキング経営を始める前に知りたい基礎知識とお勧め業者紹介)

コインパーキングに放置車両が!対処方法をご紹介します
コインパーキングの経営で困るトラブルが放置車両です。放置車両は自分で撤去して良いのでしょうか。対処法とともに解説いたします。

(ベストカー)

数年間野ざらし!? 持ち主は連絡を!! 茨城空港の放置車両問題が深刻 - 自動車情報誌「ベストカー」
茨城空港でとんでもない事態が起こっている。なんと自家用車の放置が多発しているというのだ。3118台分のスペースに当初は50台以上の放置車両があったという。 利用料が無料ということが災いしてしまったのか、放置車両が続出。法律の壁もあり勝手に移…

 

 

タイトルとURLをコピーしました